SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

被災地から全国へ!ネットショップを活用した復興支援プロジェクト『東北復興春市場2013』

Base tohokufukko

誰でも簡単に、しかも無料でオシャレなネットショップを作れることで人気の「BASE(ベイス)」が『東北復興春市場2013』というサイトをオープンしました。内容は被災地の事業者が生産・販売する工芸品、食品、グッズ等を扱う店舗を紹介するというもの。復興支援を目的とした素敵な企画ですよ♪

事業者の出店とPRを支援

東北復興春市場は、BASEのネットショップを活用し、被災地の事業者の新たな販路開拓を手伝うというもの。BASEのメンバーが実際に取材を行い、出店支援までサポートした店舗を掲載しているそうです。

現在掲載されているのは、WATALIS(亘理町)、阿部さん(石巻市)、復興ダコの会(南三陸町)、南三陸deお買い物(南三陸町)、松永窯(浪江町)の5店舗。各店舗の震災後の歩みや復興にかける想いが紹介されています。

今後の展開としては、4月に被災地域の中間点である⽯巻にて「BASE 出店⽀支援セミナー in 東北」を開催し、さらに対⾯支援を広げて行く予定だそうです。

ネットショッピングなら被災地からでも日本全国を相手に商売できますからね。地方のデメリットをカバーし、経済的な自立を促進できる素晴らしい企画だと思います!

ネットを活用して全国へと自分たちの商品や想いを届けたい、という方は4月のセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク