SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

100円から気軽に自転車をレンタルできるコミュニティサイクルサービス『DATE BIKE』が仙台でスタート!

Datebike

使いたい時だけ気軽に電動自転車をレンタルできるサイクリングシェアサービス『DATE BIKE』が仙台でスタートしました!利用も手続きもとっても簡単♪しかも100円から利用できるお手軽さが魅力の素敵なサービスですよ(‘∀`)

仙台中心部の新たな移動手段

DATE BIKEは、仙台市とNTTドコモによる自転車共同利用サービスです。仙台市中心部に12か所のポートが用意されており、そのどこからでも借りること、返却することができます。

レンタルできるのはヤマハ発動機の「PAS CITY-C」という電動自転車。8.9Ahの大容量バッテリーを搭載しており、きつい坂道もラクラク進むことができるそうです。

会員登録すれば誰でも利用可能で、60分100円(延長30分100円)というお手ごろな価格も魅力のひとつです。通勤、通学、買い物などの普段使いはもちろん、市外から観光や出張で仙台に来られた際の足としても活用するのもありだと思います。

なお、4月15日までは最初の30分が無料になるキャンペーンを実施しているそうです。ぜひお気軽にご利用下さい。

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク