SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

どうしてこうなった……仙台市泉区のショッピングセンターSELVA(セルバ)が「春の弁慶フェア」を開催!

Selva bhb benkei

先日お伝えしたバーグハンバーグバーグと仙台・泉区のショッピングセンター「SELVA(セルバ)」のコラボによる地域振興プロジェクトの詳細が発表されました!

内容はやはりというかなんというか衝撃的なものでしたね。。。普通じゃないだろうなと思っていましたが、正直これは予想外w

セルバさん大丈夫なんでしょうか(´¬`)遠い目……

仙台とは関係のないあの人物で街おこし!

地域振興のプロであるバーグハンバーグバーグが出した結論、それは。。。弁慶でした!!

弁慶と仙台の間には縁もゆかりもありませんが、ずっしりとした重量感と安定感のあるフォルムは見るものに安心感を与えます。仙台とは一切関係ないんですが、直感で「あ、弁慶がいい」と感じたんです。
via 仙台とは何も関係ない「弁慶」で街おこし! バーグハンバーグバーグ×SELVA ~春の弁慶フェア~

なぜ弁慶なのか……? その理由は以下の通り。

  • かっこいい
  • 見た目が大きい
  • いっぱい矢がささってる

というわけで弁慶を仙台のイメージキャラと位置付けてプロモーションを展開していくことになるようです。まずは2013年3月28日(木)〜4月1日(月)まで「SELVA春の弁慶フェア」が開催されるとのこと。

期間中、店舗にてSELVAの新マスコットキャラクターである弁慶の人気投票が開催されます。人気キャラにエントリーしているのは矢が20本刺さった弁慶、矢が50本刺さった弁慶、矢が100本以上刺さった弁慶の3種類。。。って矢の本数が違うだけやないかーいΣ(>Д<;) なお、弁慶フェアの結果は2013年4月4日(木)に発表される予定です。

あとがき

それにしても弁慶て……(‘A`)

なんていうかもうぶっ飛び過ぎてて頭の中がカオティックD。でもなんか楽しそうなので投票には行ってみようと思います。

あ、あと謎のオリジナルソングは意外とクセになりますねw

関連リンク

関連記事

  1. cloudgarden

お知らせ

スポンサーリンク