SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

ベガルタ仙台を描いた映画『Football, Take Me Home 勇者たちの戦い』がキックスターターでの支援募集を中止

Vegalta movie kickstarter canceled

先日ご紹介したベガルタ仙台のドキュメンタリー映画『Football, Take Me Home 勇者たちの戦い』が、キックスターターでの撮影資金募集を中止したそうです。一体なにがあったのでしょうか? その理由と今後の予定について、キックスターター経由で監督からメッセージをいただいたのでご紹介します。

当面の目処が立った模様

メッセージは概ね以下のような内容でした。

キックスターターで支援をお願いしてから多くの応援、暖かい言葉をもらうことができた。現段階で募集した金額で制作資金すべてをまかなえるわけではないが、プロデューサーの尽力によって当面の間は映画制作に集中できそうだ。そのため、このタイミングでキックスターターでの支援の進行を中止することにした。

今後、もう一度支援のお願いをすることもあるかもしれないが、今は映画製作に集中していきたいとのこと。なお、キックスターターのプロジェクトは未達のまま中止となるため、支援をした人に請求が行くことはないそうです。

急にキックスターターが中止となったのでどうなることかと心配でしたが、とりあえず悪い知らせではなくて安心しました。制作は継続されるということなので、今後も動向を見守り、また何か動きがあればここでも取り上げていきたいと思います。

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク