SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

話題の3Dプリンターを備えたデジタル工作室『FLAT』が2013年4月20日(土)仙台中心部にオープン!

Flat open

今週末の4月20日(土)、誰もが使えるデジタル工作室「FLAT」が仙台市青葉区一番町にオープンします!例えるならコワーキングスペースのものづくりバージョンといった感じでしょうか。ものづくりを通じて人とのつながりも広がっていく、そんな素敵な場所になりそうです!

ものづくりのための空間

デザイナーやアーティスト、エンジニア、研究者、職人、学生、主婦などなど、職種や年代、立場の違う様々な人がオープンに交流しながらものづくりをする工作室、それがFLATです。

いま話題の3Dプリンターやデジタルミシンといった最新の機材が設置されており、これらを使って自由に工作を行うことができるようです。ありがたいことに利用は無料。基本的には材料費だけ実費で負担する形とのこと。

また、セミナーやワークショップといったイベントも開催されるらしく、公式サイトにはイベントカレンダーも用意されています。早速4月20日(土)18時からプレオープングイベントが、翌日21日(日)には10時から利用者向けの機材ワークショップが開催予定となっています。

小さい子を持つ身としては、子供が参加できるロボット制作教室とか、そういう夢のあるイベントをやってもらえたら嬉しいですね。これからここでどんなイベントが開催され、どんな素敵なものが生まれていくのか、すごく楽しみです!

工作好きの方、なにか作りたいものがある方にとって、きっと素敵な場所になることと思います。興味があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

施設情報

名称:FLAT – FabLab Sendai
アクセス:〒980-0811 仙台市青葉区一番町2-2-8 IKIビル 4-1
メール:flat@annolab.com
利用料金:無料
営業時間:水・木 11:00-19:00、金・土 13:00-21:00、日・月 10:00-18:00
火曜 定休日
休日:火曜
TEL:022-797-5384

アクセスマップ


大きな地図で見る

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク