SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

あなたの町が「聖地」になるかも!「東北ずん子」のTwitter小説書籍化にともなう聖地募集企画がおもしろい!

Touhoku zunko novel

先日紹介した「東北ずん子」に新たな動きがありました!なんとずん子ちゃんのTwitter小説が出版されるそうです!ボイスロイドに続いて書籍化とはすごい快進撃ですねーヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ずん子、恐ろしい子Σ(>Д<;)

今夏出版決定!

東北ずん子は、宮城県仙台市の名産「ずんだ餅」をモチーフにした版権フリーの東北応援キャラクター。詳しくは以下の記事を参照↓

東北ずん子といえばボイスロイドが有名ですが、実は2012年6月からTwitter上で全国の地方キャラクターが登場するオリジナル小説も展開していたのです。今回はそのTwitter小説の好評を受けての書籍化とのこと。

カバーイラストは東北ずん子のキャラクターデザインを手掛けた江戸村ににこさん、小説はTwitter小説と同じくさとうとしおさんが担当。2013年夏、PHP研究所から出版される予定となっています!

ノベル化にあたって、東北地方を対象に作中のロケ地として登場する「聖地」を募集しており、ロケ地に採用された地域と協力して小説を盛り上げるコラボ的なことも予定しているそうです。東北応援キャラであるずん子ちゃんならではのユニークな企画ですね(*≧∇≦)ノノ☆

あなたの町が聖地になるチャンス!!小説の中でずん子ちゃんに来てほしい!そして町ぐるみで一緒に小説を盛り上げていきたい!とお考えの方は聖地に名乗り出てみてはいかがでしょうか\(ず・ω・だ)/

なお、連絡先についてはこちらのリンク先をご覧下さい↓

関連リンク

関連記事

  1. cloudgarden