SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

2013年度グッドデザイン賞の応募受付は6月12日まで!東北6県と茨城県からは無料で応募できます

Good design2013

2013年度グッドデザイン賞の応募受付がはじまっています。通常であればグッドデザイン賞は応募するだけでも費用がかかるのですが、復興支援のため今年度は東北6県と茨城県からの応募はなんと無料となっています!はっきりいってチャンスですよー!

企業はもちろん個人でも応募可能

グッドデザイン賞はひとことで言えばすぐれたデザインを評価・推奨する取り組みです。自主的な応募によって申請の登録を行い、その道の専門家による審査を経て受賞が決定される形となっています。

受賞した製品やサービスは「Gマーク」というマークを使用することができます。このGマークは良いデザインを示すシンボルマークとして広く認知されており、消費者や顧客に対して製品の商品力や品質の高さをアピールする効果もあるとされています。

つまり、受賞することによって製品や企業のブランド力、社会的な信用力の向上にもつながり、ビジネスを有利に展開していくことも可能になるというわけですね。

なお、冒頭にもいいましたが、通常は応募するだけでも費用が必要になりますが、東日本大震災に伴う特例措置として東北6県(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)と茨城県に本社を置く企業、もしくは活動の拠点を持つ個人であれば応募にかかる費用が免除されます。

応募受付の締め切りは2103年6月12日(水)です。企業ではなく個人での参加もOK。また、審査対象は実に幅広く、モノに限らず仕組みやサービスといった目に見えないものでも応募可能です。

すぐれた商品やサービスを持ちながらも費用がネックになって今まで応募できなかった企業・個人のみなさま、せっかくのチャンスですので活用してみてはいかがでしょうか。

それではまた!

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク