SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

「うしおととら」や「GS美神」など人気漫画が復活!復興支援のためのチャリティーコミック『ヒーローズ・カムバック』

Heroes comeback

漫画家・細野不二彦さんの呼びかけで生まれた、東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーコミック「ヒーローズ・カムバック」が発売されました。「漫画家なら漫画を描くことで貢献したい」という細野さんの想いに賛同した人気漫画家による特別読み切りが収録されています!

あのヒーロたちにもう一度会える!

ヒーローズ・カムバックは、その名の通りかつての人気キャラクターが復活するという企画で、『ギャラリーフェイク』や『うしおととら』『GS美神 極楽大作戦!!』、『犬夜叉』といった大ヒット作の新作読み切り8作品と、オリジナル漫画1作品の計9作品が収録されています。

収録作品は以下の通り。

  • ギャラリーフェイク(細野不二彦)
  • 究極超人あ〜る(ゆうきまさみ)
  • 伝染るんです。(吉田戦車)
  • サイボーグ009(島本和彦 原作:石ノ森章太郎 協力:石ノ森プロ)
  • うしおととら(藤田和日郎)
  • 犬夜叉(高橋留美子)
  • 銀の匙 Silver Spoon(荒川 弘)
  • GS美神 極楽大作戦!!(椎名高志)
  • 俺しかいない〜黒い波を乗り越えて〜(かわぐちかいじ)

見ての通り往年の名作(中には新作もありますが)が勢揃い!わたしはちょうど『うしおととら』や『GS美神 極楽大作戦!!』をリアルタイムで読んでいた世代なので感慨もひとしおです。

内容は震災を題材にしたものもありますが、まったく関係ないものがほとんど。でも、それで良いしそれが良いなと思いました。憧れだったあのキャラクターたちが生き生きと動き、活躍する姿はやはりそれだけで魅力的なんですよね。楽しく読めて前向きなパワーももらえる素敵な一冊だと思います。

なお、この単行本は日本製紙石巻工場の紙を使用しており、必要最小限の経費を除いた収益と印税は、全て被災した子供たちに本を届ける「大震災出版復興基金」ならびに、岩手・宮城・福島の各県庁が運営する震災遺児への育英基金に寄付されるそうです。

関連記事

  1. 2014.01.29

    “WUG”と”e...

お知らせ

スポンサーリンク