SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

クオリティ高すぎ!資生堂のヘアメイクアーティスト、原田忠さんがジョジョのキャラクターを現実世界に再現!

Jojo real art

仙台をモデルにした架空の街「杜王町」が舞台として登場することでも有名な人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』は、ストーリーやキャラクターはもちろん、独創的でハイセンスなファッションも魅力のひとつ。最近ではグッチとのコラボが話題になるなど、そのファッションは世界的にも評価されています。

そんなジョジョのファッションや髪型を完璧に再現した、超絶かっこいい写真が資生堂の公式サイトで公開されました。これはマジで凄いです!!

衣装・髪型・ポージングすべてが完璧なクオリティ!

製作したのは資生堂のヘアメイクアーティスト、原田忠さん。もともとジョジョのファンだったという原田さんは、美容の技術を駆使すればあの個性的な髪型やファッションを再現し、キャラクターたちを現実の世界で表現できるのではないかと考え、ジョジョへのリスペクトとオマージュを込めて今回のプロジェクトをスタートさせたそうです。

プロジェクトがはじまったのは今から3年前の2010年。細部に至るまで徹底的にこだわりぬき、2年間かけて15の作品が撮影されました。その後、紆余曲折を経て2013年4月に個展という形で公開。個展で販売されたポストカードの収益は被災地への義援金として寄付されたそうです。

そして先日(2013年5月24日)、その個展の作品が資生堂公式サイトで公開されました。以下のページで見ることができます。

どの作品も超絶かっこよくて最高に美しくて脳天直撃100メガショックのスーパークオリティでございます!もはや完全なるアートですね。ひとつひとつの作品へのこだわり・想いがひしひしと伝わってきて見応えがあります。ジョジョファンはもちろん、そうでない方も必見!ぜひご覧下さい♪

関連リンク

関連記事

  1. cloudgarden