SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

一泊二日の全スケジュールを公開!格安航空のPeach(ピーチ)で行く仙台→大阪旅行の一例

Peach osaka plan
先日、格安航空のPeach(ピーチ)を利用して仙台から大阪まで行ってきたという記事を書きました。これに対して、読者の方から「具体的にどんなスケジュールの旅ができるの??」という質問をいただいたので、今回はその辺のことをお伝えしたいと思います!

観光を楽しむなら朝発、夜帰りの便がオススメ!

今回わたしが利用したのは、往路が仙台空港を9:15出発、復路が関西空港を18:55発という便。行きが夜、帰りが朝の便だともっと安くなるのですが、観光を楽しむならこの時間の便を利用した方がいいと思います。

1日目:USJ、新世界

06:30 自宅 → 08:00 朝日駐車場
08:20 朝日駐車場 → 08:30 仙台空港到着
09:15 仙台空港 → 10:55 関西空港
11:10 関西空港 → 12:20 USJ到着(USJ行きリムジンバス利用)
12:30 USJ入場
18:00 USJ退場
18:30 ユニバーサルシティ駅 → 19:10 寺田町駅
19:30 ホテル1-2-3天王寺チェックイン
20:00 寺田町駅 → 20:10 新今宮駅
20:20 新世界
20:30 夕食@ヤマハチ商店 新世界本店(串カツ)
22:00 ホテル1-2-3天王寺 〜 就寝

2日目:海遊館、南海ラピート

07:00 起床、朝食@ホテル
09:20 寺田町駅 → 09:45 大阪港駅
10:00 海遊館入場
11:30 海遊館退場
11:40 天保山大観覧車乗る
12:20 大阪港駅 → 12:50 千日前線 鶴橋駅
13:00 昼食@鶴橋風月(お好み焼き)
14:20 デザート@韓国宮廷餅カフェ茶母 鶴橋別館店
14:50 JR 鶴橋駅 → 15:00 JR 天王寺駅
15:00 天王寺ミオ
15:25 御堂筋線 天王寺駅 → 15:50 御堂筋線 なんば駅
16:20 南海 なんば駅 → 17:10 南海 関西空港駅(特急ラピート
17:20 お土産タイム@関西空港
18:55 関西空港 → 20:15 仙台空港
20:30 仙台空港 → 20:35 朝日駐車場
20:40 朝日駐車場 → 21:40 自宅

結論。ガッツリ楽しめます!

以上、こんな感じの二日間でした。息子が行きたがっていたUSJ、海遊館、新世界に行き、なおかつ憧れの電車である南海ラピートにも乗って来ることができました♪我ながら大阪を満喫できる良いプランが組めたと思います(´∀`)/

これから大阪に旅行に行く方の参考になれば幸いです。では、みなさま良い旅を!

関連リンク

関連記事