SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

仙台発のアイドルグループ「Dorothy Little Happy」の5thシングル『colorful life』がオリコン8位にランクイン!

Dorothy colorful life 01

仙台発のアイドルグループ「Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)」の新曲『colorful life』が2013年6月24日付のオリコンシングルウィークリーランキングで初登場8位を記録しました!彼女たちにとって初のTOP10入りとなったそうです!こいつはめでたいヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

軽快で爽やかなポップチューン

Dorothy Little Happy(以下ドロシー)は、仙台から誕生した5人組のアイドルグループ。2010年8月にインディーズシングル「ジャンプ!」をリリースし、活動拠点である東北地方で人気を集めて2011年3月にavex traxからメジャーデビューを果たしました。

メジャーデビュー直前に東日本大震災で被災し、満足にリリースイベントもできない厳しいスタートを切った彼女たちですが、質の高いボーカルとダンスのパフォーマンス、まっすぐで元気なキャラクターで徐々にファンを増やし、この度5枚目となるシングル『colorful life』で見事8位を獲得。TOP10入りを果たしました。
Dorothy colorful life 02

『colorful life』は夏にぴったりの爽やかな一曲。聴いているだけで思わず心が弾むような、軽快なポップチューンとなっております。わたしも早速購入してハマっております。海辺をドライブしながら聴いたらご機嫌になれそうな感じでとても良い(๑´ڡ`๑)

公式サイトで試聴できるほか、YoutubeでもPVの一部が公開されているのでぜひチェックしてみて下さいね♪

カップリングには「天使達の歌」でヒットを記録した仙台ゆかりのアーティスト・坂本サトルプロデュースによる「どこか連れていって」を収録。こちらも要チェックですよ!

また、メンバー全員が仙台在住というだけあって仙台でのイベントやライブも多いみたいです。直近のものだけでも以下の3つが予定されていました。

い、行ってみたいなぁ(‘A`)

正直、今回のオリコン8位の話を聞くまでまったくドロシーのことを知らなかったのですが、仙台発のアイドルかつ個人的に思い入れのある坂本サトルプロデュースと聞いて俄然興味が湧いてきました!実際曲も良かったですし♪

というわけで今後も彼女達の活躍に注目していきたいと思います!ではまた!

関連リンク

関連記事