SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

旅行に行って復興支援!東北の魅力を満喫できる特別プラン『JAL東北応援プロジェクト 行こう!東北へ』発売開始

Jal tohokufukko prj

飛行機でおなじみのJALが、東北の自然や温泉・文化など多彩な魅力を満喫できる企画商品『JAL東北応援プロジェクト 行こう!東北へ』の発売を開始しました。通常料金よりもお得に旅行を楽しめるものになっているみたいですよ!

東北の魅力が詰まった特別プラン

『JAL東北応援プロジェクト 行こう!東北へ』は、東日本大震災で被災した東北地方の復興支援プランの一環として企画されたもの。青森、秋田、山形、岩手、宮城、新潟など目的地別のプランが用意されており、中には震災の語り部のガイドによる説明付きのものあるのだとか。

ざっと調べてみた感じだと料金も通常の旅行よりはお得になっているみたいです。例えば大阪→仙台(2日間)のプランだと、大人2名1室料金で25,800円(1名分)〜でした。これ往復の航空券、ホテル代、レンタカー代込みの金額です。

仙台・大阪間だと格安のPeachがあるので、それに比べると超お得とはいきませんが、ホテルやレンタカーがついてくることを考えれば割とお得なプランではないかと思います。

出発日は2013年7月1日(月)〜9月30日(月)となっています(コースによって異なる可能性あり)。この夏、東北に旅行を考えている方は利用を検討してみてはいかがでしょうか。

関連リンク

関連記事