SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

ソーシャルゲームの元祖が新発明を引っさげて復活!『モバイルウォーズ-SEVEN-』2013年夏公開!

Mw7 pre

「カード合成・進化システム」や「ガチャ」をはじめ、現在のソーシャルゲームの元祖ともいえる様々なアイデアを発明した伝説のソーシャルカードゲーム『モバイルウォーズ』が2013年夏ついに復活します!画期的な発明を引っさげた超進化復活となるそうです!これは要注目ですよー!

再び東北から世界へ!

『モバイルウォーズ』はカードで遊ぶブラウザゲームとして始まった、リアルタイム対戦型モバイルオンラインゲームです。2007年7月のリリース後、モバゲー、mixi、GREE、Yahoo!モバゲーなど様々なプラットフォームに展開して会員数70万人超を達成。現在では定番となっている「カード合成・進化システム」をいち早く搭載するなど、画期的なゲームとして多くのユーザーに愛されていました。

しかし、2011年の東日本大震災で仙台に本社のあった会社が倒産。運営期間4年半でサービスは終了となったものの、いまもなお根強いファンから復活の声が望まれている人気コンテンツです。

そんな伝説のゲームが2013年夏、スマートフォン専用サービスの『モバイルウォーズ-SEVEN-』として生まれ変わります!新しいモバイルウォーズには、自らが発明した「カード合成・進化システム」を過去のものにする画期的な新発明が登場!今のところその発明については一切謎に包まれていますが、今後明らかになっていくとのこと。

企画を手掛けるのは仙台を拠点に活動するモバイルコンテンツの発明ブランド「MWJA」。実はMWJAの小泉ヒロカ氏こそがモバイルウォーズの生みの親なのです。つまり『モバイルウォーズ-SEVEN-』はモバイルウォーズの正当な新作といえるわけですね。これはますます期待が高まります!

現在、公式のティザーサイトにて、クローズドベータ版の先行メンバー登録の受付がはじまっています。興味があればぜひ以下のサイトから事前登録をどうぞ!

モバイルウォーズファンの方はもちろん、ゲーム好きな方も注目ですよ!

関連リンク

関連記事