SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

ネットの人気グルメがいろいろあって楽しい♪藤崎で開催中(〜6/4)の『楽天市場うまいもの大会』に行ってきました!

Rakuten umaimono repo01

先日ご紹介した、現在藤崎で開催中(〜2013/06/04)の『楽天市場うまいもの大会』に行ってきましたので簡単にご報告。想像以上に活気があって楽しい物産展でした!うまいものだらけで目移りしちゃいますよー ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ランキング上位のグルメが集結

『楽天市場うまいもの大会』は、日本最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」で人気のグルメ商品が大集合した物産展です。仙台の百貨店「藤崎」の7階催事場で開催中。詳細は以下を参照下さい。

50以上ものお店が出展されているということもあり、スイーツ、山の幸、海の幸、中華やピザ、つけ麺、パンなどなど、実に様々なお店が7階の催事フロアを埋め尽くす勢いでズラッと並んでいました。特徴的だったのがどのお店も「楽天の●●ランキングで1位!」みたいなうたい文句を掲げていたこと。どこもかしこも1位だらけなんですよ(笑)こんなに光景が見れるのはおそらくこの催事だけなのではないでしょうか。

わたしは前々から気になっていたマダムシンコの「マダムブリュレ」と蒲屋忠兵衛商店の「割れチョコミックス」を買ってみました。

Rakuten umaimono repo02

マダムブリュレはしっとりした生地にほどよい甘さのシロップがしみ込んでいて大変美味しゅうございました。クレームブリュレみたいに表面が砂糖のカリカリになっているので食感も良い感じ。コーヒーや紅茶のお菓子としてもぴったりだと思います。

割れチョコミックスは色々な種類のチョコレートを袋につめて量り売りで買うことができます。色々な味・食感のチョコレートが楽しめますし、あれこれ袋につめていくのも楽しいので、お子様や家族と一緒に「パパこれがいい。ママはこれ」みたいにワイワイ言いながら選ぶのも良いと思います。味はもちろんめっちゃ美味しかったです(∀`*ゞ)

ちなみに、これ↓催事の売上ランキング(2013/06/01昼頃)らしいです。マダムブリュレが1位!

Rakuten umaimono repo04
試食できるものとかもありますし、普段見慣れない珍しいお店もいっぱいあるので、アミューズメント感覚で楽しめると思います。2013年6月4日(火)までの開催なので興味がある方はお早めにどうぞ。

お店情報

名称:藤崎-FUJISAKI
アクセス:〒980-8652 宮城県仙台市青葉区一番町 3丁目2番17号
TEL:022-261-5111(代表)
営業時間:9:00〜19:00

関連リンク

関連記事