SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

総勢28名もの参加で大盛況!「第2回 SENDAI iPhoneographers! in 八木山動物公園」参加レポ

Sendai iphoneographers02 01
先日、「第2回 SENDAI iPhoneographers! in 八木山動物公園」が開催されました!私もいち参加者として潜り込んできましたので、全部で28名もの参加で大盛り上がりだったイベントの様子をレポートしたいと思います!

全国トップクラスの盛り上がり!

「SENDAI iPhoneographers!」は、iPhoneで撮影・編集・加工した写真を投稿するFlickr内のグループ「iPhoneography User Group Japan」の仙台グループです。数ヶ月に一度、iPhone好き・写真好きの人たちで集まって散歩しながら写真を撮影して回る「フォトウォーク」というイベントを開催しています。

今回の舞台は八木山動物公園。家族を連れての参加もOKということで、親子や夫婦、カップルなど多くの方々が参加され、総勢28名での開催となりました!この人数は全国的にみてもトップクラスの集まりだそうですよ。やったね仙台(๑´ڡ`๑)

イベントの様子

当日は朝9:30に八木山動物公園に集合。まずは主催であるじーにーさん(@genie09)の挨拶から。iPhoneographers!とは何かという話にはじまり、タイムスケジュールや注意事項、緊急時の連絡などの案内、そして参加者の自己紹介タイムを挟んで軽く打ち解けたところでフォトウォーク開始!

今回は人数も多いうえに会場も広いため、最初と最後だけ集める場所を決め、撮影の間は各自好きなところを自由に回って撮影する、というスタイルでした。わたしは子供も一緒で、この形だとマイペースに楽しめてありがたかったです。
Sendai iphoneographers02 02

幹事のじーにーさんが本当に細かいところまで色々と気を配ってくれたおかげで、初めての参加でも遠足みたいなアットホームな雰囲気で非常に楽しい時間を過ごすことができました(•ᴗ•)

「SENDAI iPhoneographers!」のイベントは今後も定期的に開催するそうです。写真が好きな方、iPhoneが好きな方はぜひ次回参加してみてはどうでしょうか?イベントの開催に関する情報はSENDAI Magzineでも紹介する予定ですが、いち早く知りたい方は主催のじーにーさん(@genie09)をフォロー、もしくはブログをチェックすることをオススメします。

ちなみに、じーにーさんも今回のイベントのレポートをブログに書いてますので、興味のある方はこちらも合わせてご覧下さい。

関連リンク

関連記事