SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

スマホアプリ開発者必見!マネタイズを真剣に考えるイベント「第13回 アド部 in 東京」を仙台で見る会を開催します!

Adbu13

スマホ業界のデベロッパーや広告・メディア関係者が集まり、スマホ広告について考える「アド部」というイベントがあります。そんなアド部の第13回イベント(東京開催)をネット中継し、仙台で見る会が開催されます。スマホアプリ開発者の方は要チェックですよ!

真剣にマネタイズを考える!

先日、AppStoreの国内有料市場が縮小しているのでは?という主旨の記事が公開され話題になりました。記事の内容はあくまでもデータから推測した内容ということですので真偽のほどはわかりませんが、有料アプリ市場(アプリ内課金は抜いた話です)が冷え込んできているのは以前からよく言われている話。

そこで重要となるマネタイズの手段が広告です。アプリそのものは無料でリリースし、アプリ内に貼った広告(+アプリ内課金)でマネタイズを図るというものですね。このモデルが今後の主流になるのではないかと言われているわけです。

「でも広告によるマネタイズって何をどうすれば良いのかよくわからない(‘A`)!?」

そんな方にこそ参加していただきたいのが今回のアド部。スマホアプリ向けの SSP / メディエーション / アドサーバーまわりのセッションを集め、真剣にマネタイズを考える内容となっています。詳しくは以下のイベントページをご覧ください。

「第13回アド部 in 東京 を仙台で見る会」では、上記のイベントをGoogleハングアウトで中継し、仙台のコワーキングスペース「クラウドガーデン」で視聴します。

日時は2013年7月23日(火)20時から。参加費はクラウドガーデンの利用料の500円だけで大丈夫です。お酒やご飯の用意はないので必要な方は各自の判断でお持ち下さい。中での飲食はOKです。

参加申し込みは以下のリンクからどうぞ。

本気と書いてマジなデベロッパーのみなさま、興味があればぜひご参加下さい!!!

イベント情報

場所:クラウドガーデン
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目10-1第二勝山ビル4階
日時:2013年7月23日(火)20:00〜(MAXで〜23:00。中継が終わり次第終了)
会費:500円
備考:途中参加、帰宅OKです(会費は変わりません)

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク