SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

笑顔を取り戻し、夢を叶えるため少女たちは歌う。気仙沼のご当地アイドル『SCK GIRLS』に注目!

Sckgilrs

本日は気仙沼を中心に活動するローカルアイドルグループ『SCK GIRLS(エスシーケーガールズ)』をご紹介します。震災から立ち上がった少女たちの活躍をクローズアップ。

産地直送気仙沼少女隊!

SCK GIRLSは、東日本大震災の被災地である気仙沼市において、笑顔を取り戻すためにご当地アイドルを育成しようと結成されたアイドルグループ。メンバーも気仙沼市と近隣地区の小学生〜高校生で構成されているという、地元密着型のローカルアイドルでございます。

グループ名のSCKは産地(S)直送(C)気仙沼(K)の略。宮城県内や東北各県のショッピングモールやイベントでパフォーマンスを行うほか、東京のイベントにも出演するなど活躍の場を広げています。

そんな彼女たちのミニライブを先日偶然にも見る機会がありました。テレビなどで見る完成されたアイドルと違ってあらけずりな部分も見受けられるのですが、なんていうかとにかく一生懸命なんですよ!

全力でアイドルしてる!って感じが伝わってきて胸を打つパフォーマンスでした。ファンとの距離感も近くて一緒になって盛り上げてる感じなんですよね。そんな光景もすごく微笑ましくって「あぁ、このアットホーム感がご当地アイドルなんだなぁ」なんてことを感じました。

本当はライブの動画をお見せできればいいのですが、そういうわけにもいかないのでYoutubeで見つけたPVをご紹介します。ぐっと来る動画ですのでぜひご覧下さい。

なお、直近のイベントは以下の通り。機会があればぜひ足を運んでみて下さいね。
        

  • 7月14日:セキュリティフェア(仙台 勾当台公園)
  • 7月14日:塩釜みなとまつり(塩釜市港町公園)
  • 7月20日:サブカルサミットSCK1日体験入学(気仙沼ワンテンビル大ホール)
  • 7月23日:OH!バンデス(仙台駅前TV出演)
  • 7月27日:一関市室根町 学園祭(岩手 国際医療福祉専門学校)
  • 7月27日:宮城アイドルフェス(仮)
  • 7月28日:「響げ!」sim city主催イベント(イオン気仙沼店駐車場)
  • 8月3日:定義如来夏祭り(宮城)

関連リンク

関連記事