SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

宮城県富谷町にある「ヘルズキッチン」にて超濃厚なこってり豚骨ラーメン『アルティメッ豚骨久留米』を食らう!

Hells kitchen kurume

宮城県黒川郡富谷町にある『ヘルズキッチン』というラーメン屋さんに行ってきました!「ヘル=地獄」という名前の通り、インパクト抜群のラーメンでしたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

ヘルズキッチンとは

ヘルズキッチンは、黒川郡富谷町の住宅街で営業しているラーメン店です。店主が大のメタル好きらしく、店内にはいたるところにメタルバンドのポスターやフライヤーが貼られています。さらにテレビにはメタルのライブ映像が流れており、BGMはもちろんメタル、とまさにメタル尽くしで「GO to Hell!」なお店でございます。

そんなヘルズキッチンで今回わたしがいただいたのが「アルティメッ豚骨久留米(780円)」。野菜を一切使わず、豚頭・軟骨・背脂・豚足のみを煮込んだ、粘度たっぷりで超濃厚なスープが特徴のラーメンです。
Hells kitchen kurume01

極限まで豚のうまみが凝縮されたスープはインパクト抜群だけど不思議とくどさは感じられない。むしろ、どちらかというとマイルドな口当たりで妙な中毒性がある感じ。でっかいチャーシューもしっかり味が染みていてうまうま。気づいたらぺろっと食べれちゃってました(•ᴗ•)

天下一品や田蛇とも違う……それらとはまたひとつ違う次元に足を踏み込んでいるような、そんな強烈なインパクトのある一杯でした。人を選ぶかもしれないけど好きな人はどハマりするだろうなという感じ。他では絶対に食べることのできない味だと思います。

ちなみに、メタルTシャツ着用で行くと煮卵サービス、スクール水着着用で行くとラーメン全品100円といった特典もあるようです。
Hells kitchen kurume02

スク水……難易度高いけど夏ならいけるかも?w 興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

関連リンク

関連記事