SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

仙台市泉区にオープンしたこだわりコーヒーのオシャレカフェ「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」

Flat white cofee factory 01

仙台泉プレミアム・アウトレット近くにオープンしたオシャレなコーヒー専門店「FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)」に行ってきました!本格的なコーヒーが楽しめる素敵なお店でしたよー♪

コーヒーへのこだわりがすごい!

FLAT WHITE COFFEE FACTORYは、2013年7月に仙台市泉区にオープンしたばかりのカフェ。こだわりのコーヒーがウリで、コーヒー豆を生産する農園の選定までこだわって生豆を仕入れているそうです。

使用するのは焙煎から2週間以内の豆のみ。店内には注文が入ってから豆を挽き、時間をかけて「蒸らし」を行うため、通常よりも提供に時間がかかるとの注意書きも。それもこれも、すべては味や香りが最高のコーヒーを提供するためとのこと。本当に徹底したこだわりですね。

店内の雰囲気はこんな感じ。天井が高くて非常に開放感のある空間となっています。
Flat white cofee factory 02

メニュー票はなんとiPad。コーヒーの説明をみながら手元で簡単に注文できます。ちなみに軽食やスイーツもありますよ。
Flat white cofee factory 03

ミルクを豆乳に変更するといったカスタマイズもここでピピッとやるだけでOK。合計金額も事前に確認できるので便利!
Flat white cofee factory 04

わたしはモカラテを頼んでみました。
Flat white cofee factory 05

そしてこちらはラズベリーラテ。
Flat white cofee factory 06

どちらもかなり大きめのカップに並々とつがれていて量はけっこう多め。それなりにいいお値段ですが、この量なら納得な感じでした。

チョコレートケーキも頼んでみた。カカオが強めで甘すぎず、コーヒーとの相性もバッチリです♪
Flat white cofee factory 07

店内全体にコーヒーの良い香りが漂っており、とても居心地の良い空間でした。落ち着いた雰囲気なので仕事の打ち合わせや勉強などで利用するのも良さそう。コーヒーで一息入れたい方はぜひ足を運んでみてください!

関連情報

リンク

関連記事