SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

人気ラーメン店「キリンジ」と仙台の開発会社がコラボした異色のiPhoneゲーム『湯切り道』登場!

Yugiri go

仙台の開発会社「SRIA」の新作iPhoneアプリ『湯切り道』がリリースされました!今回は北四番丁にある人気ラーメン店「自家製麺キリンジ」とコラボしたゲームアプリだ!湯切り( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

スタイリッシュ湯切りゲーム!

湯切り道は、iPhoneを湯切り網に見立てて麺の湯を切りまくるゲームアプリ。必殺技の「湯切りバースト」を使いながら湯切りの連続コンボを決め、高得点を狙うのだ!
Yugiri do 01

開発は仙台の開発会社「SRIA」。仙台市青葉区の北四番丁にある人気ラーメン店「自家製麺キリンジ」とのコラボによって実現した企画とのこと。アプリ内にキリンジの店長がキャラクターとして登場するほか、アプリからキリンジのオンラインショップへ行けるようにもなっています。
Yugiri do 05

これだけでも話題にするには十分なのですが、なんとこのアプリ、東北復興支援キャラクターである「東北ずん子」ちゃんともコラボしてるんですよ。まさかのダブルコラボや(oロo)!!
Yugiri do 02

ゲームプレイ時に一定の確率でずん子ちゃんが出現。そのときは「ずん子モード」でプレイすることができます(ゲーム内容は通常と同じ)。ちなみに、店長モードも用意されており、この時はザルが大きいため高得点を狙うチャンスなのだそうですよ!
Yugiri do 06

ゲーム終了時の結果画面は、キャラクターと得点によって様々なバリエーションが用意されています。ずん子ちゃんエラいことになっとるがなw
Yugiri do 04

色々ぶっ飛んでてセリフを見ているだけでも楽しい!

対応デバイスはiPhone、iPod touchで価格は無料です。以下のリンクからダウンロードできますので、興味のある方はぜひどうぞ♪

自家製麺キリンジ 湯切り道 〜極めろ、湯切りバースト〜 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料(記事執筆時)

熱すぎる公式サイトとキリンジのサイトも要チェック!!

関連情報

リンク

関連する記事

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク