SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

仙台が舞台のアイドルアニメ「Wake Up, Girls!」最新情報まとめ!劇場版公開&TV放送開始日決定など #WUG_JP

Wug matome 2013 11

「こんばんわぐー!」ということで、SENDAI Magazineでもたびたび取り上げている仙台が舞台のアイドルアニメ「Wake Up, Girls!」ですが、その後、劇場版の公開日が決定するなど続々と情報が入ってきていますので、まとめて一気に紹介したいと思います!

劇場版2014年1月10日公開!

「Wake Up, Girls!」の劇場版こと『Wake Up, Girls!七人のアイドル』の公開日が2013年1月10日(金)に決定しました!現在、上映各劇場やサークルKサンクス、アニメイト、ゲーマーズの対象店鋪にて、オリジナル特典付き前売券が発売中。劇場の特典はをオリジナルミニ手ぬぐい。メンバーのテーマアニマルとサイン、メッセージが入った限定品となっています♪
Wug matome 2013 11 01

劇場に見に行くといまから心に決めている方はせっかくなのでぜひ特典ゲットを目指してください!前売り券の販売場所やそれぞれの特典については以下のリンクでチェック!

なお、東北では宮城県のMOVIX仙台が唯一上映される劇場となっています。

TVアニメ2014年1月10日(金)放送開始!

さらに、アニメ版の放送開始日も決定!なんと劇場版と同日の2014年1月10日(金)にテレビ東京ほかにて放送開始となります!ティザーPVに「2014年新春 TV放送&劇場公開決定」とありましたが、まさか本当に「同時」公開だとは思いませんでした。ものすごくアグレッシブな試みですね。

なお、東北では仙台放送での放送が決定しています。メインがテレ東なので、もしかしたら仙台では放映されないのでは……?と不安に思っていた方もいると思いますが、ちゃんと放送されますのでご安心ください!

主題歌が「タチアガレ!」に決定!

劇場版『Wake Up, Girls!七人のアイドル』の主題歌も発表となりました!タイトルは「タチアガレ!」作詞:辛矢凡、作曲・編曲:神前暁。歌うのはもちろん「Wake Up, Girls!」です!

曲そのものはまだ公開されていませんが、既にレコーディングは終了しているそうなので、近いうちにお披露目の機会があるのではないでしょうか。楽しみですね♪

追加キャスト&キャラクター発表!

いままで、作中の登場人物は「Wake Up, Girls!」の7人と彼女達が所属する事務所、グリーンリーブスのスタッフしか発表されていませんでしたが、新たにライバルとなるアイドルグループが発表されました。その名は「I-1クラブ(あいわんくらぶ)」!

声を担当する豪華声優陣は以下の通り。

  • 大坪由佳(岩崎志保 役)
  • 加藤英美里(近藤麻衣 役)
  • 津田美波(吉川愛 役)
  • 福原香織(相沢菜野花 役)
  • 山本希望(鈴木萌歌 役)
  • 明坂聡美(鈴木玲奈 役)
  • 安野希世乃(小早川ティナ 役)

一体どんな形で物語に関わって来るのか楽しみですね。公式サイトでキャラクタービジュアルも公開されていますのでぜひチェックしてみてください。
Wug matome 2013 11 02

ライバルといえども魅力的な娘ばっかりですよー。

年末に公開・放送直前イベント開催決定!

2013年12月29日(日)、「Wake Up, Girls!」の公開・放送直前イベントとして『Wake Up, Girls!炎の7番勝負、ヤマカン出てこいやー』が開催されることとなりました!

トークあり、ライブあり、勝負あり(?)の熱いイベントになる模様。場所は秋葉原UDXで、入場はなんと無料となっています!この日はちょうどコミケの初日ということで、東京にいる方も多いのではないでしょうか。コミケに参加される方は、ぜひそのまま秋葉原にも足を運んでみてくださいね!

ソーシャルゲーム配信決定!

「Wake Up, Girls!」をモチーフにしたアイドル育成シミュレーションゲーム『Wake Up, Girls! ステージの天使』の配信が決定しました!

Wug matome 2013 11 04

本作ではユーザーはマネージャーとなり、レッスンやセッション、合宿などを通じて、アイドルを目指す少女達を輝かせていくこととなります。アニメでは見られないオリジナルキャラが多数登場するなど、ゲーム独自の「Wake Up, Girls!」の世界が楽しめるのが特長です。

現在事前登録を受け付けており、今登録を行うとオリジナル特典のレアカードとして、メンバーの一人である「久海菜々美」をゲットできます(登録にはMobageのIDが必要)!

Wug matome 2013 11 03
せっかくなので、興味のある方はいまのうちに登録を行っておきましょう♪

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
エイベックス・マーケティング (2014-02-28)
売り上げランキング: 46

関連情報

Wake Up, Girls!の記事

リンク

関連記事