SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

宮城のご当地アイドルは日本一チィィィィ!『みちのく仙台ORI☆姫隊』が「ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」で優勝!

Orihime number1

宮城県仙台市を中心に活動するご当地アイドル『みちのく仙台ORI☆姫隊』が、BSスカパー!の企画「ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」にて見事優勝の栄冠を手にしました!やったね宮城ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

祝・日本一!

ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」は、BSスカパー!で放送されている、ご当地アイドルによるライブ対決番組です。全国から集まったご当地アイドルがトーナメント形式でライブやミニゲームで対決し、47都道府県にちなんだ賞金47万円と新衣装をゲットするべく頂点を目指すという内容。

宮城県からは、東日本大震災の復興支援を目的に結成された「みちのく仙台ORI☆姫隊」が参戦。メンバーは被災地の小中学生が中心で、芸能活動を行いながら復興市や仮設住宅を訪問し、被災地に元気と笑顔を届けるアイドルユニットなのだそうです。

最終戦に勝ち残ったみちのく仙台ORI☆姫隊は、石川県代表のJumpin’と対決。激戦の結果、僅差でみちのく仙台ORI☆姫隊が優勝の栄冠を手にすることとなりました。日本一のご当地アイドルに輝いたことに対し、「東北が良いイメージで世界に広まっていけるよう、アジアを代表するアイドルになりたい」とリーダーのNODOCAが目標を語ったとのこと。

なおこの模様は、2013年12月25日(水)22:00からBSスカパー!で放送される予定。激戦となった決勝の様子はもちろん、これまでの戦いも振りかえる内容となるそうですよ!

また、2013年12月23日(月・祝)には、「SENDAI光のページェント」に絡めたイベントも開催されるそうです。詳細は以下のイベントページにて。興味ある方はこちらもぜひ!

クリスマス・キス & お兄ちゃんと呼ばせて
みちのく仙台ORI☆姫隊 MILKYWAYS
JASIA

関連情報

リンク

関連記事