SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

歩道橋を使ってPR!仙台市が市内12カ所の歩道橋に好きな名前をつける権利を売り出し!

Sendai hodokyo name

仙台市がちょっと面白い取り組みをはじめました。その内容は歩道橋の命名権(ネーミングライツ)を売るというもの。企業名や商品名、ブランド名をアピールするチャンスヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

東北の自治体では初の試み!

仙台市が市内12箇所の歩道橋に命名権(ネーミングライツ)を設定し、スポンサーを募集する取り組みを2013年12月16日から開始しました。対象は青葉区の台原や太白区西多賀、宮城野区の岩切などにある全12カ所の歩道橋。

歩道橋のネーミングライツは大阪府や名古屋市も販売していますが、東北の自治体では初の試みなのだそうです。多くのドライバーや歩行者が目にするため高い宣伝効果が見込めるみたいですよ!

募集期間は2013年12月16日(月)〜2014年2月14日(金)まで。料金は一カ所あたり年間30万円以上で、契約期間は原則3年以上となっています。なお、この権利を購入できるのは企業もしくは団体に限られます。個人では申し込めないのでご注意を(´;ω;`)ブワッ

その他細かい条件や応募方法については、以下の仙台市のページをご覧ください!

情景コレクション 情景小物045-2 歩道橋2
トミーテック (2011-07-28)
売り上げランキング: 16,125

関連情報

リンク

関連記事