SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

復興応援物産展も熱かった!「Wake Up, Girls!炎の七番勝負 ヤマカン出てこいやー!」イベントレポート(前編)

Wug 7battle shop

来年1月10日から劇場版とテレビ放映がスタートする、仙台が舞台のアイドルアニメ『Wake Up, Girls!』のイベント「Wake Up, Girls!炎の七番勝負 ヤマカン出てこいやー!」が、2013年12月29日に秋葉原UDXで開催されました!ライブやトークイベントのほか、「復興応援物産展」も行われるなどお祭り感覚で楽しめるイベントでしたよ!イベントレポートの前編では物販や物産展の様子をお届けします!

イベントの概要

「Wake Up, Girls! 炎の七番勝負 ヤマカン出てこいやー!」は、七番勝負という名前の通り七つのセッションからなるイベントです。『Wake Up, Girls!』の新人声優7人や、そのライバルグループである「I-1 Club」のベテラン声優陣、監督や製作陣によるトークイベント、抽選大会やライブ等々、様々な角度から『Wake Up, Girls!』の魅力に迫るという内容。

会場は秋葉原UDX(東京)。メインステージのほか「物販コーナー」や「復興応援物産展」も併設され、会場限定のグッズや舞台である宮城県仙台市に関係する商品が多数販売。一日中楽しめるフェス感覚のイベントでした。

物販コーナーの様子

物販コーナーでは、ここで初登場となるアニメ関連のグッズが多数登場。特製のキャンバスアートが当たるイベントくじ、数量限定の特典ディスク付き劇場版前売り券、オフィシャルガイドブックなどなど様々なグッズが販売されるとあって、11:30のオープン前から長蛇の列ができていました。
Wug 7battle shop 21

また、会場に隣接したPRONTOでは、「Wake Up, Girls!」とのコラボ商品「クリームや生そばパン」が販売されていました。
Wug 7battle shop 20

時間の都合で食べれなかったので写真だけパチり。見た目はふつーに美味しそうでした(•ᴗ•)
Wug 7battle shop 19

復興応援物産展の様子

宮城のコラボ商品や飲食ブースが登場!

「復興応援物産展」では、宮城県の企業が「Wake Up, Girls!」とコラボしたオリジナル商品が販売されるほか、宮城県のご当地料理の飲食コーナーもありましたよ!

こちらは蔵王に本店があるたまご舎さんの「ひよこボーロ」。Wake Up, Girls!の島田真夢さんのイラストが描かれた特製パッケージでございます。
Wug 7battle shop 2

そして同じくたまご舎さんの、たまごかけご飯用のタレ「きみとぴったんこ」。これめっちゃ美味しいのでたまごかけご飯好きな方には超オススメです!
Wug 7battle shop 3

キービジュアルをパッケージに使ったカスタードクリームケーキ。こちらも仙台で作っているものらしいですよ。
Wug 7battle shop 11

同じくキービジュアルを使ったクッキー。おみやげに良さげですな。
Wug 7battle shop 10

アルファ米非常食セット。これも宮城のお米!
Wug 7battle shop 4

こちらもアルファ米。ちなみにアルファ米はとはお湯や水で飯に戻せる非常食に適した食品でございます。
Wug 7battle shop 5

ひとめぼれ。これ持って帰るのはけっこう大変そう^^;
Wug 7battle shop 7

気仙沼の名産、ふかひれを使った料理など。
Wug 7battle shop 8

こちらは石巻の食材を使った缶詰め。
Wug 7battle shop 9

Wake Up, Girls!メンバーのお守り、むすび丸笹かまぼこの笹木君のキーホルダーも。
Wug 7battle shop 12

イベント限定の写真集販売もありました。こちらは今回のイベントの内容を収録したものになるとのこと。
Wug 7battle shop 13

飲食コーナーでは東北の名物料理、芋煮や三角あぶら揚げの販売もありました。
Wug 7battle shop 15

外側サクサクのあぶら揚げ。醤油をかけて食べると美味しいんですよねー。
Wug 7battle shop 17

豪華なスペシャルゲストも!

物産展の会場には宮城の人気者も多数応援に駆けつけていましたよ!

まずは宮城のヒーロー「未知ノ国守(ミチノクニノカミ)ダッチャー」。キレッキレの動きで華麗なポーズを披露していたのが印象的。
Wug 7battle shop 1

そしてむすび丸!宮城といえばこの人(?)ですよね。かわいい姿で癒しを振りまいていました♪
Wug 7battle shop 18

そして奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊も参上!政宗様は江戸でも大人気。みんなからの写真撮影や握手に気前よく応じていました!
Wug 7battle shop 14

おわりに

以上、物販と物産展のレポートでした。特に物産展の力の入れ具合が想像以上に本格的でビックリ。作品と一緒に舞台も盛り上げていく、という姿勢が改めて感じられて嬉しく思いました!

秋葉原という特殊な場所だけに、普通の物産展とはまったく違う客層にリーチできたのではないでしょうか。これをきっかけに仙台に興味を持ったり、旅行に来たりしてくれる人がいれば嬉しいですね♪

というわけでイベントの本編は別記事に続きます!お楽しみに!

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
エイベックス・マーケティング (2014-02-28)
売り上げランキング: 46

関連情報

Wake Up, Girls!の記事

リンク

関連記事