SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

『Wake Up, Girls!』が仙台にやってきた!「Green Leaves」会社案内資料お渡し会参加レポート

Wug company file

来年1月からスタートする期待のアイドルアニメ『Wake Up, Girls!』が、舞台である仙台でイベントを行うということで行ってまいりました!今までイベントといえば東京ばかりだったので、仙台でこういうのやってくれるのは嬉しいですね(∀`*ゞ)

仙台では初のイベント!

『Wake Up, Girls!』は、仙台・東北を舞台にアイドルを目指す少女たちの活躍を描くオリジナルアニメーションです。ヒットアニメ「らき☆すた」を手掛けた豪華な製作陣が集結することでも話題で、2014年1月10日から劇場版とテレビ版が同時公開される予定。

今回開催されたのは、Wake Up, Girls!の7人が所属する芸能プロダクション「GREEN LEAVES」の会社案内資料お渡し会という体の交流イベントです。

会場は魚臭いで全国的にも有名なアニメイト仙台店。事前に配布された整理券の番号順に、資料がなくなるまで「Wake Up, Girls!」のメンバー(作中に登場するキャラクターの声優さん)が、自分が演じるキャラクターの履歴書を手渡しするという形で配布が行われました。

イベントの様子はアイドルの握手会みたいなものだとイメージしていただければ良いかと思います。握手の代わりに資料を手渡す感じ。「がんばってください」とか「応援してます」とか一言二言の交流が可能で、参加された方は思い思いに応援の言葉をかけていた様子。そしてそれに精一杯応えるアイドル(声優?)の卵たち。何だか心温まる光景でした。

わたしもちゃっかり履歴書をもらってきたのですが、やっぱり写真やニコ生等で見るよりもリアルで見た方が断然魅力的ですね。一生懸命な感じがヒシヒシと伝わってきてとても好印象でした♪

彼女達を一目見ようと整理券を持っていない方もたくさん来ていたようで、店内は中々の混雑ぶりでした。まだ始まってもいない作品のイベントにこれだけの人が集まるというのは、やはりそれだけみんな地元(仙台)が舞台というところに期待してるし応援してるんでしょうね。

お渡し会自体は本当に10分ちょっとの短いものでしたが、こうして仙台でやってもらえたのは地元の人間としてとても嬉しいことでした。ゆくゆくはライブなども仙台で開催してもらえると良いですね。

ちなみに「Wake Up, Girls!」のメンバーは、このお渡し会の数日前からMVの撮影のため仙台に来ていたそうです。公式のアカウントが写真をいくつかアップしているのですが、いずれも見覚えのある場所ばかり。本当に仙台を大事にしていろいろやってくれてるということがよく分かります。

以下、いくつかピックアップしてツイートを掲載するので、こちらもぜひご覧ください♪

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
エイベックス・マーケティング (2014-02-28)
売り上げランキング: 46

関連情報

Wake Up, Girls!の記事

リンク

関連記事