SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

舞台は仙台!来年公開の新作アイドルアニメが早くもゲームに登場!『Wake Up, Girls!ステージの天使』 #WUG_JP

Wug stage angel 01

仙台が舞台のアイドルアニメ「Wake Up, Girls!」のスマートフォン用ゲーム『Wake Up,Girls!ステージの天使』が来年新春の公開に先駆けてリリースされました!いち早く作品の世界観を体験したい方は要チェックですよ!

見覚えのある仙台の景色がいっぱい!

Wake Up,Girls!ステージの天使』は、アイドルを目指す少女達を育て、魅力的なアイドルユニットを作り上げていくアイドル育成シミュレーションゲームです。プレイヤーはマネージャーとなり、レッスンやセッション、ライブなどを通じて少女たちを魅力的なアイドルへと輝かせていくこととなります。
Wug stage angel 02

アニメに登場するキャラはもちろん、ゲームオリジナルキャラも多数登場!どの娘もかわいくて誰をセンターにするか迷ってしまいますね。
Wug stage angel 03

ちなみにわたしは、中の人も仙台出身という「林田藍里」ちゃんをセンターに選びました!
Wug stage angel 04

各キャラクターにはそれぞれデフォルメされたちびキャラが用意されており、ゲーム中はこのちびキャラが元気いっぱいに動き回ります。操作自体は単純なのですが、このちびキャラの動きがすごくかわいいので、これを見ているだけでも十分楽しい♪

Wug stage angel 05

作品の舞台が仙台市ということもあり、ゲームの背景には仙台駅前、勾当台公園など、仙台市内に実在する場所がふんだんに使用されています。
Wug stage angel 06

「あ、あの場所だ!」とはっきりわかるものもあれば、「もしかしてあそこかも…?」というものもありました。やはり知ってる場所が出て来るのはテンション上がりますね!地元の方はその辺も注目しながらプレイすると、より楽しめるのではないかと思います!

なお、今作は「Mobage(モバゲー)」にて公開されているため、プレイにはモバーゲのアカウントが必要となります。また、アプリではなくブラウザで遊ぶゲームとなっており、iPhoneとAndroidの両方でプレイできます。

Wug stage angel 07

本家「Wake Up,Girls!」は、主要キャラクターについてもまだほとんど情報が公開されていませんが、このゲームではキャラのボイスを聴くこともできるので、なんとなくキャラの性格や作品の世界観が掴めるのではないかと思います。興味があればぜひ遊んでみてください!

劇場版「Wake Up, Girls!  七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD]
エイベックス・マーケティング (2014-02-28)
売り上げランキング: 46

関連情報

Wake Up, Girls!の記事

リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク