SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

声優さんも来場で大盛り上がり!『仙台シネマ認定「Wake Up, Girls!」展』イベントレポート

Navic wug event

先週末の土日、仙台なびっくで『仙台シネマ認定「Wake Up, Girls!」展』なるイベントが開催されました!2日目には声優さんのプチイベントもあり会場は大盛況!わたしもこっそり参加してきたので、その様子を紹介したいと思います!

展示について

『仙台シネマ認定「Wake Up, Girls!」展』は、アニメ作品では初の仙台シネマ認定となる「劇場版Wake Up, Girls!七人のアイドル」の展示企画。

Navic wug event 7

会場では、劇場版のカット、キャラクター紹介等の資料や複製原画、登場キャラクターである七瀬佳乃と久海菜々美の等身大パネル等が展示された他、関連グッズも販売されました。

Navic wug event 9

物販にて取り扱いがあった関連グッズは以下の通り。

▼アルファ米非常食セット
Navic wug event 2

▼ひとめぼれ
Navic wug event 4

▼カスタードケーキ(左)/プリントクッキー(右)
Navic wug event 10

▼バーチ・ディ・ダーマ(いちごのクッキー)
Navic wug event 1

▼Wake Up, Girls!×笹かまぼこの笹木くんお守り
Navic wug event 5

声優イベント

開催二日目となる26日(日)には「Wake Up, Girls! OP-ED発売前握手会」のために仙台に来ていた、林田藍里役の永野愛理さんと、菊間夏夜役の奥野香耶さんが来場。おふたりによるトークイベントやサイン入りグッズがもらえるじゃんけん大会が行われました。

トークイベントでは、演じるキャラクターと自分で似ているところ・違うところ、仙台のおすすめスポット等の話も。ちなみに、永野さんのおすすめスポットは「林田藍里ちゃんの実家にもなっている熊谷屋さん」、奥野さんは「PVの撮影で行った広瀬川のほとり」だそうですよ♪

トークのあとは、お二人のサイン入りグッズがもらえるじゃんけん大会に突入!賞品には直筆サイン入りのポスターが3枚、サイン入りのエコバッグ(お米入り)1つが用意され、それぞれ激戦を勝ち抜いた4名の手に渡りました。ゲットされたみなさま、おめでとうございます!

おわりに

以上、『仙台シネマ認定「Wake Up, Girls!」展』のイベントレポートでした。集まった人数は大体100人くらい。無料のイベントとはいえ、ライブもないのにこれだけの人が集まるのは中々すごいことではないでしょうか。

小さなお子様連れの方やご年配の方など、幅広い層の姿がありましたし、やはり仙台が舞台の作品ということで注目している方、応援している方がたくさんいるということなのでしょうね。

また、後ろの人にも見えるようにと前方の人が座ってくれる、じゃんけん大会の勝者をみんなで祝福するなど、全体を通してとても和やかな雰囲気だったのも印象的でした。なんというか「みんなで応援していこう!」といった一体感が感じられるイベントだったような気がします。現場からは以上です。

Navic wug event 8

ちなみに、永野愛理さんと奥野香耶さんは3月にも仙台で握手会を行う予定となっています。参加方法等の詳細は以下の記事をご覧ください。

7 Girls War[CDのみ][イベント優先申込券付]
V.A.
DIVEIIentertainment (2014-02-26)
売り上げランキング: 936
言の葉 青葉[CDのみ][イベント優先申込券付]
V.A.
DIVEIIentertainment (2014-02-26)
売り上げランキング: 1,032

関連情報

リンク

関連する記事

関連記事