SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

もちもちの極太パスタが美味い!日本一に輝いたナポリタン専門店『東京ナポリタン⑧』【仙台駅周辺】

Hachi naporitan02

全国からナポリタン自慢のお店が集まってその味を競う「ナポリタンスタジアム」で、見事グランプリに輝いたという仙台のお店『東京ナポリタン⑧』に行ってきました!味?もちろん美味しいに決まってます!日本一は伊達じゃない!

ナポリタンはもちろんハンバーグも絶品!

『東京ナポリタン⑧』は、仙台市駅前に位置するさくら野百貨店の地下で営業しているナポリタン専門店です。

こちらのお店ではケチャップを使った一般的なタイプの「赤ナポリタン」、オリジナルの甘辛ソースを使ったスパイシーな「黒ナポリタン」、醤油ベースであっさりの「白ナポリタン」と三種類のナポリタンがあるのですが、今回は日本一に輝いた「黄金比率のハンバーグのせ赤ナポリタン(Mサイズ:880円)」を注文してみました!

そして出てきたのがこちら!ドーン!

Hachi naporitan01

ハンバーグの存在感すごい!でもそれ以外は割と普通のナポリタンに見えるような……。と思ったけど食べてみたら全然そんなことありませんでした。

まず、パスタが一般的なものに比べてかなり太め!なんと2.2㎜もあるらしく、公式サイト曰く「おそらく日本一太い」とのこと。しかしながら、とても柔らかくてコシがあり、もちもち食感でとても美味しいんですよ!

Hachi naporitan03

そしてパスタが太いからソースが絡むこと絡むこと。例えるならパスタがソースでコーティングされている感じ。ソースがしっかりとパスタにしみ込んでいてものすごくジューシーな味わいなのです(*´ω`*)

もちろん、上にのったハンバーグも絶品!きめ細かなお肉がぎっしり詰まってて超柔らかい!肉汁もヤバいくらいほとばしります!

『東京ナポリタン⑧』は、もともと「HACHI」というハンバーグレストランが母体らしく、このナポリタンにはその「HACHI」のハンバーグが使われているようです。だからこんなに美味しいのか(òロó)

ちなみに、「黄金比率」はハンバーグの豚肉と牛肉の比率のことを意味しているそうですよ。ナポリタンと一緒に食べると、またぐっとインパクトのある味になってさらに美味しくいただけます!

お店の隣ではお持ち帰り用のナポリタンやハンバーグも販売されていました。中には「日本一のハンバーグのせ赤ナポリタンのセット」なる商品も。家庭でも手軽にこの味が楽しめるのは嬉しいですね。

Hachi naporitan04

なお、ネットショッピングもやってるので全国どこからでも注文することができます。日本一に輝いた味を体験してみたい方はぜひ以下のショップも覗いてみてください♪

お店情報

  • 名前:東京ナポリタン⑧ 仙台さくら野店
  • 住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目9-33 さくら野百貨店B1F
  • TEL:022-261-6111
  • 営業時間:10:00~19:30
  • 備考:不定休

関連リンク

関連記事