SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

WUGメンバーの直筆メッセージ入り!アニメ『Wake Up, Girls!』の巨大絵馬を大崎八幡宮で発見

Wug ema osakihachiman01

先日、宮城県仙台市にある神社、大崎八幡宮(おおさきはちまんぐう)へと初詣に行った際、境内にてアニメ『Wake Up, Girls!』の巨大な絵馬を発見したのでご紹介。キャストや監督の直筆メッセージ入りですよ!

WUGヒットへの願いを込めて

大崎八幡宮は宮城県仙台市青葉区八幡にある神社。社殿は国宝に指定されており、新年には多くの参拝客が初詣に訪れます。地元ではどんと祭の裸参りで有名ですね。

Wug ema osakihachiman03

『Wake Up, Girls!』の絵馬があるのは御社殿の手前、長床というところ。社殿を前にして向かって左手側に巨大な絵馬が奉納されていました(2014年1月10日時点)。

Wug ema osakihachiman04

ちなみに、『Wake Up, Girls!』は仙台を舞台にアイドルを目指す7人の少女たちの成長を描くオリジナルアニメーションのこと。2014年1月から劇場版とテレビ放映がスタートし、宮城県では仙台放送で毎週日曜深夜に放映されています。

こちらの絵馬は、昨年8月にキャストや製作陣が仙台を訪れた際、本作のヒットを祈願して奉納されたものなのだそうですよ。

いつまで置いてあるのかわからないので、現物を見てみたい方はぜひお早めに足を運んでみてください♪

Wake Up, Girls! OFFICIAL GUIDE BOOK (Gakken Mook)
学研パブリッシング (2014-01-09)
売り上げランキング: 526

関連情報

Wake Up, Girls!の記事

リンク

関連記事