SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

仙台づくしの贅沢御膳!大戸屋が期間限定の新メニュー「仙台味噌漬け 牛たん御膳」を発表!

Ootoya gyutan gozen

美味しい定食をリーズナブルな価格で提供する人気の飲食チェーン店、大戸屋が、2月下旬より「仙台味噌漬け 牛たん御膳」を期間限定で販売することを発表しました!

こちらは仙台名物として有名な「牛たん」と「仙台味噌」を使った料理。仙台で約300年の歴史を持つ永田醸造と大戸屋が共同開発した特製の仙台味噌を使用。これに柔らかな牛たんを丁寧に漬け込み、炭火で焼き上げた贅沢な一品です。

付け合わせにはちょっぴり辛いこの特製味噌で和えた野菜を用意。さらに、牛たんのマリネサラダと三陸産のわかめを使ったスープ、仙台名物である「ずんだ」のミニデザートがセットになった、まさしく仙台・東北づくしのメニューとなっています。

価格は税込みで1,500円。やはり牛たんなので少しお高めですね。なお、この収益から一食あたり20円が、被災地の子どもたちのための放課後学校「コラボ・スクール」を運営する認定NPO法人「NPOカタリバ」に寄付されるとのこと。

販売期間は関東エリアで2014年2月20日(木)から。その他地域では2014年2月25日(火)からで、いずれも14年3月末(予定)までの期間限定となっています。

一部取り扱いのない店舗もあるそうですが、基本的には全国で食べれますので、大戸屋に行った際にはぜひ注文してみてくださいね♪

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク