SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

あっさり豚骨の久留米ラーメンとパリパリでジューシーな餃子のお店『餃子の天ぱり』【仙台市/青葉区】

Tenpari

こってりラーメンの人気店「天下一品」を仙台で展開する、こむらさきグループのお店『餃子の天ぱり』に行ってきました!こちらのお店は仙台を舞台にしたアニメ『Wake Up, Girls!』の劇場版に登場する聖地でもあります。

ラーメンは650円で味玉付き

餃子の天ぱりは、仙台市青葉区木町通にあるラーメン店です。店名に「餃子」と入っていますが、店構えはオーソドックスなラーメン店で、餃子も提供しているという形。ラーメンは「久留米ラーメン」と「新作ラーメン」の2種類。

まずは久留米ラーメン。スープはあっさり目の豚骨塩味。クリーミーで食べやすく女性にもオススメ!
Tenpari 09

続いて新作ラーメン。名前からは内容が想像しづらいこのラーメンは鳥と魚の醤油味。どこか懐かしさを感じる和風な味わいながら、しっかりとパンチも効いてて美味しい!
Tenpari 02

ちなみにラーメンはどちらも650円。しかもこの値段でトロトロの味玉付きです!さらにランチタイムは無料でサービス盛り(麺の量が少し多い)が選択可能となっています。ちなみに上の写真はどちらもサービス盛りのもの。

せっかくなので店名にもなっている天ぱり餃子も頼んでみました。皮のパリパリとした食感が楽しいジューシーな餃子。これはうまい!お値段300円。
Tenpari 04

聖地としての餃子の天ぱり

仙台を舞台にアイドルを目指す少女たちを描いたアニメ『Wake Up, Girls!』。餃子の天ぱりは、その作中(劇場版)で、メインキャラのひとりである菊間夏夜ちゃんのアルバイト先として登場しており、ファンの間では聖地としても知られています。
Tenpari 07

劇場版を見た方ならわかると思いますが、外観も店内も本当にそっくりそのまま!店内にはアニメのカットも展示されていて、実際の店舗とのリンクぶりを存分に堪能できます。

実際の店内↓
Tenpari 06

作中の店内↓
Tenpari 05

実際に訪れたら「ここで夏夜ちゃんがラーメン作ってたのかぁ」と妄想が膨らむこと間違いなしだと思います!ラーメンも餃子も美味しいので聖地巡礼の際はぜひ足を運んでみてください♪

お店情報

  • 名前:餃子の天ぱり
  • 住所:宮城県仙台市青葉区木町通1-2-12
  • TEL:022-224-2382
  • 営業時間:11:30~14:00 / 17:00~23:00(日・祝日~20:00)

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク