SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

ご当地萌えキャラ「東北ずん子」の本名は「東北◯◯子」

tohoku_zunko_mmd.png

東北応援の側面を持つ版権フリーキャラクターとしておなじみの「東北ずん子」ちゃん。そんな彼女の本名がTwitterで話題になっていたのでご紹介。みんなが驚いた衝撃の本名とは……?

その答えはずん子ちゃん本人のツイートでご確認ください↓

このなまり方は完全なズーズー弁ですな。こんなところにまで東北要素が盛り込まれていたなんて、芸が細かいというか深いというか。

前述したツイートはつい最近のものですが、本名が「じゅん子」ということは実はけっこう前からオープンになっていました。しかし、公式サイトにも記載されていない情報のため知らなかった方も多いようで、Twitterでは驚きの声が多数上がっていました。

「ずん子」はあだ名。「じゅん子」が本名。覚えておくと何か良いことがあるかもしれません。ないかもしれません。

おまけ↓

関連リンク

東北ずん子  「むちむち」じゃありません! 「もちもち」です!
さとう としお
PHP研究所
売り上げランキング: 291,596

関連記事

  1. 2014.01.29

    “WUG”と”e...