SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

仙台発のアイドルユニット「sendai☆syrup」1stシングル『愛と呼ぶらしい』発売!

Sendai syrup aitoyoburashii

アイドルユニット「sendai☆syrup」の1stシングル『愛と呼ぶらしい』が8月20日(水)に発売。これを記念して、20日の18時30分からHMV仙台ロフト店でリリースイベントが開催されました!

sendai☆syrupは、ドリーミュージック・アーティストスクールの特待生を中心に結成されたアイドルユニット。メンバーは石川紗希(17歳)、菊地玲菜(16歳)、佐藤陽菜(16歳)、立花萌香(16歳)、相澤瑠香(15歳)の5名。グループ名に「sendai」と入っている通り、全員が仙台在住のローカルアイドルです。

Sendai syrup aitoyoburashii 01

リリースイベントでは、シングル曲『愛と呼ぶらしい』を含む3曲のミニライブを披露。躍動感あふれるダンスとさわやかな歌声で、集まったファンや買い物客を大いに盛り上げました。

ステージ衣装はプロモーションビデオと同じ、Tシャツにデニムのショートパンツという装い。いわゆるアイドルアイドルした格好ではありませんが、逆に飾らない姿、等身大の彼女たちが伝わってくるようで、とても魅力的でした。

自己紹介では、楽天イーグルスの応援歌を取り入れたり、独自のコールを用意したりとメンバーそれぞれの工夫が見られました。歌やダンスだけでなく、こういった部分でも観客を楽しませようという姿勢は素晴らしいの一言。

途中、「小さい頃からアイドルになりたかったので今日(CD発売)を迎えられて嬉しいです」と感極まり、声を詰まらせる場面も。それに対してあたたかい声をかけるファンとのやり取りも印象的で、笑いあり、涙ありの素晴らしいイベントとなりました。

そんなsendai☆syrupのデビュー曲『愛と呼ぶらしい』は絶賛販売中。YoutubeでPVも公開されているので、気になる方はまずこちらを再生してみてください!

また、8月22日(金)と8月23日(土)にもHMV仙台ロフト店でリリースイベントが開催されるほか、8月24日(日)には大崎市でライブ、8月30日(土)には万代仙台南店で公開収録など、8月後半もイベントが盛りだくさん!

新たに始動した仙台産のアイドルユニット「sendai☆syrup」の活躍から今後も目が離せません!

関連リンク

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク