SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

宮城県民にはおなじみのあの方言も使える!LINEクリエイターズスタンプに東北ずん子が登場

Zunko line stamp
(「LINE クリエイターズスタンプ」公式サイトスクリーンショットより)

東北の企業であれば無料で商用利用可能な復興応援キャラクター『東北ずん子』。ボイスロイドに続いて今年6月にはボーカロイド化も果たし、ますます活躍の場を広げるずん子ちゃんがついにLINEスタンプになりました!

Zunko line stamp 04

喜怒哀楽や挨拶など、おはようからおやすみまで使えるベーシックなものから、モチーフであるずんだ餅を作ったり食べたりするシーン、必殺技のずんだアローのポーズなど、東北ずん子ならではの魅力が盛りだくさんの内容となっています。

中には「んだっちゃ」などの方言を取り入れたスタンプも。個人的なお気に入りは「いずい」スタンプ。いずいとは「しっくりこない」「どうにも落ち着かない」といった意味の方言。「いずいを的確に説明できないことがいずい」と言われるほど絶妙なニュアンスを持ち、県民から広く愛されています。

Zunko line stamp 03

これがスタンプになるとか地元の人間としては嬉しい限り。長く使い続けるスタンプになりそうです。

そんな東北ずん子のスタンプは、LINEクリエイターズスタンプとして公開されています。ダウンロードはWebのLINE STOREかアプリ内のスタンプショップで可能。Webなら100円、アプリ内なら50コインが必要となりますが、100コインが200円なので実質はどちらで買っても100円ということになりますね。

Zunko line stamp 01

スタンプがほしい方はLINE STORE、もしくはアプリのスタンプショップでいますぐ「東北ずん子」と検索してみましょう!

VOCALOID3 東北ずん子
VOCALOID3 東北ずん子

posted with amazlet at 14.09.03
AHS (2014-06-05)
売り上げランキング: 2,391

関連リンク

関連記事