SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

仙台のアニメショップに激震!アニメイト、ゲーマーズ、らしんばんがイービーンズに移転!

Animate iten ebeans

アニメイト仙台、ゲーマーズ仙台店、らしんばん仙台店の移転リニューアルオープン発表されました。移転先はイービーンズの7Fと8F。公開されている新住所によると、アニメイト仙台が7F、ゲーマーズ仙台店とらしんばん仙台店が8Fに入る形となるようです。

アニメイト仙台は移転に伴い店舗が広くなるとのこと。イベント専用スペースの新設やキャラクターグッズを多数取り揃えた東北最大級のお店になるようです。さらにはアニメイトが運営するカフェも同じ建物内にオープンするという話も。魚臭さが失われてしまうのはちょっと寂しい気もしますが、今までのイベントスペースは確かに十分とはいえないものだったので、その辺りが解消されるのはありがたいですね。移転先でのオープン日は2015年1月24日(土)を予定。

さらに、この移転リニューアルオープンを記念して、アニメイト、ゲーマーズ、らしんばんに加え、メロンブックス仙台店、カードラボ仙台店の5店舗による「仙台アニメショップ大集結キャンペーン(仮)」も開催されます。詳細は随時更新していくとのこと。続報を待ちましょう!

それにしても、ここ最近イービーンズの動きが熱いですね。6Fにはもともと喜久屋書店漫画館がありますし、1Fには先日ソフマップ仙台駅前店がオープンしたばかり。加えてアニメイト、ゲーマーズ、らしんばんも集結とは。もう完全にそっち系の聖地になりそうな予感。さらなる動きがあるのか、引き続き注目したいと思います。

関連記事