SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

姫川友紀(CV:杜野まこ)のキャラクターソング「気持ちいいよね 一等賞!」がオリコンデイリー5位にランクイン!

yuki-032

姫川友紀(CV:杜野まこ)が歌う「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクターソング『気持ちいいよね 一等賞!』が2月4日(水)に発売され、オリコンデイリーCDシングルランキングでトップ10入りを果たした。

姫川友紀は、Mobageにて配信されているソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する、野球好きの女の子だ。声を務めるのは宮城県出身の杜野まこさん。杜野さんはレポーターや声優として活動しており、はなかっぱ」のアゲルちゃんや「selector(セレクター) spread WIXOSS」のちよりなどを演じている。

そんな杜野さん演じる姫川友紀のキャラクターソング「気持ちいいよね 一等賞!」が2月4日(水)に発売された。このシングルは姫川友紀にとってだけでなく、杜野さんにとっても初のソロCDとなる。2月4日付けのオリコンデイリーCDシングルランキングでは5位にランクインするなど、評判も上々だ。

杜野さんは自身のブログで、野球要素たっぷりで楽しい、歌っていると元気になれる、心がスカッとする、と曲についてコメントしている。また、リリースが実現したことについて感謝の言葉を述べるとともに、「今は、たくさんの方々にユッキーの全力ストレートなエールが届くといいな〜という気持ちと、たくさんの方々に歌って頂きたいな〜という気持ちでいっぱい!!」「皆さんにとっての、一等賞な応援歌となりますように☆☆☆」と呼びかけている

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 032姫川友紀
歌、トーク:姫川友紀(CV:杜野まこ)
日本コロムビア (2015-02-04)
売り上げランキング: 58

関連記事