SENDAI Magazine

仙台・東北の凄い!楽しい!面白い!をお届けするウェブマガジン

メニュー

「Wake Up, Girls!続・劇場版」は二部作!前篇は9月、後篇は12月公開

wug2-top(「WUG!ポータル | Wake Up, Girls! Official website」より)

仙台を舞台にアイドルを目指す少女たちの活躍を描いたアニメ「Wake Up, Girls!」。2015年公開予定となっている本作の劇場版に関する新情報として、3月18日(水)、公開時期や新たなティザービジュアルが発表された。

新ビジュアルも明らかに

まず、タイトルが「Wake Up, Girls!続・劇場版」であること、そして前篇と後篇の二部作で公開されることが明らかになった。公開時期は前篇が9月、後篇が12月となる。

劇場版を二部作とした理由について、山本寛監督は「TVからの続編ということでの『連続性』、それから最初の劇場版が60分弱の中短編だったということから、作品のフォーマット的にも長編はないだろうということです」とコメント。さらに「次の展開が楽しみで一週間が待ちきれなかったTVシリーズのあの感覚を、劇場でも是非味わっていただきたいと思います」とファンに向けて呼びかけた。

前篇に関しては既にアフレコが終了しており、公式サイトでは先ほどの山本監督のコメントとあわせて、アフレコを終えたキャストのコメントを見ることができる。

また、今回の新情報発表に合わせて、新たなティザービジュアルも公開された。内容は「やっぱ、このままじゃ 終われないよね!」というメッセージとともに、「Wake Up, Girls!」の7人が手を合わせて力強く空を見上げるというもの。期待と希望に満ちた彼女たちがいったいどんな物語を紡ぐのか、想像が膨らむイラストとなっている。

なお、夏には「Wake Up, Girls!」の2ndライブツアー「行ったり来たりして、ごめんね!」の開催も決定している。今回は前回から規模を拡大して大阪、福岡、千葉、仙台の全国4都市を巡るツアーとなり、最終公演は作品の舞台でもある仙台で開催される。チケットについては、3月21日19:00から一次先行の受付が行われる予定。

続・劇場版情報

原作:Green Leaves
監督:山本寛
脚本:待田堂子
キャラクターデザイン・総作画監督:近岡直
音楽:神前暁 MONACA
アニメーション制作:Ordet
製作:Wake Up, Girls!2製作委員会

(C)Green Leaves/Wake Up, Girls!2製作委員会

関連記事

お知らせ

スポンサーリンク